

| - | | - | - | pookmark |
<< 女性抜け毛とサプリメント | main |

産後の抜け毛はどんなものなのか

産後抜け毛とはどんなものなのか 女性抜け毛の中にはいろいろな症状があるようですが、その中に産後に起こる症状があります。 その事を気にする人も多いようなんですけど、特別珍しいことでもないみたいです。 産後に起こる抜け毛の事を分娩後脱毛症といいます。 名前がついているあたりも、この症状で悩む人が多いことを意味しているような気がする…のは私だけでしょうか。 ちなみに、そんな産後の抜け毛の原因は女性ホルモンにあるそうです。 時間が経つことである程度は改善されるものらしいんですけど、それまで待つというのは少ししんどいような気がします。 その期間とは、二か月から半年くらいだといわれているようです。 ただ、この間に抜け毛を気にして、ストレスをためこんでしまうと、当然のことながら症状がおさまるのが遅れてしまうようですね。 通常の抜け毛がストレスが原因で起こっていることを考えると、当然と言えば当然なのですが。 ストレスは交感神経を刺激することになり、抜け毛だけの症状にはとどまらず体に悪い影響を与えてしまいます。 この時期は、お母さんにとっては、いろいろと大変なことが重なる時期でもある…それを考えると少しでもストレスを減らす方法を考えたいものです。
| 女性抜け毛 産後 | 02:53 | - | - | pookmark |


| - | 02:53 | - | - | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--